ハッピー・ライフ💛

お気に入りのコスメ、物、場所をみなさんにお知らせします!

乾燥・敏感肌 撃退! 自信が持てる肌になろう!

みなさん、こんにちは!

秋に入り、気温が暑かったり、寒かったりで気温差に対応するのがなかなか慣れないですね。体調が思わしくないという人も多いのではないでしょうか。

季節の変わり目というのは、体調もそうですが、お肌も不調になりやすい季節です。

毎年この時期になると、乾燥でお肌がかさかさになったり、痒くなったり、ごわついて化粧ノリが悪くなったりいろんな不調が現れます。

特にもともと敏感肌の人は症状が悪化して気分的にも落ち込んでしまいます。

 

f:id:nantokanaru0606:20191116235347j:plain

 

 秋から冬になる季節の変わり目の時期というのは、1年で1番乾燥しやすい時期でもあります。

症状が悪化する前に早め早めの対処が必要です。

 

 

敏感肌・肌荒れの原因

 ・夏の紫外線によるダメージが考えられます。夏の間に浴びた紫外線によって肌表面のバリア機能の働きが弱くなりちょっとした刺激に反応して痒くなったりします。

寒くなると空気も乾燥してるので、お肌の水分も奪われてしまいます。

また、紫外線は新陳代謝の働きも低下させるので古い角質が残ったままになりシミの原因にもなります。

そう考えると、夏の間にしっかり紫外線対策はしておいた方がいいですね!

日焼け止めをこまめに塗ったり、今では紫外線対策グッズも充実してます。もし、日焼けしてしまったら、熱を持ってる場合は冷やす。あとは、しっかり化粧水などで水分補給です。

 

スキンケア方法

 ・まずは、クレンジングです。低刺激なもので肌に負担をかけないようしましょう。

ここでおススメなのが、100%天然成分の<バームクリーム>クレンジングです。

敏感肌や、ひどい乾燥肌の人も安心して使えます。

私も使ってみました!

f:id:nantokanaru0606:20191115163542j:plain

f:id:nantokanaru0606:20191115163611j:plain

使い心地はすごく気持ちいいです。お肌もしっとりもっちりします。(アイメイクをしっかりしている人は、先に専用リムーバーで落とした方がいいです。)

洗った直後も、おぉっ!!いい~!って感じですが、次の日の化粧ノリが全然違いますよ!

クレンジングは大事なんだぁ!と実感しました。

  

バームクリーム

まずは、500円で2週間お試しセットがおススメです!

次に、しっとり系の化粧水でたっぷり水分を与えてください。目安は手のひらで頬を触ったときにもち~っとしてたらOK!

あとは、美容液、乳液、クリームでお肌を整えます。

 

生活習慣

 ・日中と夜の気温差で体調も崩しがちです。体調が悪いと肌の状態もよくありません。夜は、ゆっくり湯船につかって体を温めて癒してあげます。

睡眠不足やストレスは、体のバランスを崩すので不調や敏感肌を引き起こす原因にもなります。疲れているときは無理をせずしっかり睡眠をとりましょう。

食生活では、たんぱく質、ビタミン類をとるといいみたいですよ。

たんぱく質は、肉、魚、卵、納豆、豆腐など大豆製品、乳製品。

ビタミンは果物、またはサプリメントで手軽に補えますよ。

 

 

今年もあと残りわずかです。クリスマス、大晦日、元旦とイベント盛りだくさん!!

敏感肌・乾燥肌をうるうる肌に変換して毎日ハッピーに過ごしましょう!

 

www.chupa4.com