ハッピー・ライフ💛

お気に入りのコスメ、物、場所をみなさんにお知らせします!

毎日ハッピー、お肌もいきいきと!!

今日は、顔の表情お肌について書こうと思います。

 

皆さんは、人と話すとき、自分はどんな表情をして話しているのだろう?と疑問になったことはないですか?

私も表情お肌には、仕事の関係上、凄く気を付けています。

コスメの販売&接客をしているので、お客様に接客しているときは自然に笑顔になってると思ってます。(自分では……笑)

お肌の方も、昔エステティシャンをやっていたので、人よりは関心がある方です。

日々、美肌を目指して奮闘中ですが...

 

 

では、普段の生活の中でいっつも表情を気にしているか。というと、

 

そんなことやってられませんよね!!

 

1日過ごす中でいろんな事があります。

f:id:nantokanaru0606:20190901164844j:plain

朝から、寝起きが悪くてダルかったり、

仕事でミスをしたり、

人間関係でトラブったり、

悲しいことがあったり、

バカ笑いするようなおもしろいことがあったり、

…………などなど、

その度に、自分は今どんな顔をしてるのか。なんて考える余裕はありません。

 

でも、私は出来るだけどんな時も表情を意識してみようと思いました。

もちろん、うれしい時や楽しい時は自分の感情のままで構いません。

問題は、イライラした時、嫌なことがあった時、元気がない時などです。

そういう時は、まとってるオーラもどんよりして、表情は暗く、お肌もくすんでます。

考え方も、ポジティブではなくネガティブな考えになりがちです。

 

まさに、「最近の私」なんですが、、、、、

仕事場で、ショックなことがありかなり落ち込みました。

数日、気持ちが落ちて、落ちて、

みんなに、「疲れてるよ。大丈夫?」と心配され、、、

 

私は、「疲れてるね」と言われるのが嫌いみたいです。笑

 

これではいけない!!

 

……と、私が、考え、たどり着いた答えをまとめてみました。

 

元気になって、美肌になる方法

1、嫌だなぁと思ったことを思い出さない!

私もそうですが、人は嫌な出来事、ショックなことをいつまでも考えてしまいます。そうすると、嫌なことを常に考えている訳ですから表情、顔つきも嫌~な感じになり、言葉遣いもきつくなったりします。また、新たなトラブルを引き寄せそうですよね。そういう時は、「過ぎたことは忘れる精神」です。無理矢理にでも考えないようにする事です。

2、表情(感情)を意識して過ごす!

これは、自分でコントロールします。常に、楽しいこと、好きなこと、わくわくすることを常に考えます。嫌な出来事を思い出そうとしていたら、「ダメダメ!あのことは終わったこと。楽しいこと、楽しいこと……」と、気持ちを切り替えます。最初は、厳しいかもしれませんが、意識してやってると楽しい気持ちの方が勝ちそうな気がしませんか?表情もいきいきしてくると思いますよ!

f:id:nantokanaru0606:20190901170940j:plain

3、ぐっすり寝る!

あとは、ぐっすり寝ることです。眠りについてからの2~3時間がとても大事だと言われています。寝始めの2~3時間の間に「成長ホルモン」が多く分泌されるんですが、その日の疲れをとってくれたり、新陳代謝を活発にしたりと、すごく大事な働きをしてくれます。私も嫌なことがあった日は、とにかく寝ます! 寝て、頭と、体をリセットして次の日はすっきりした気持ちで1日を過ごすようにしてます。

f:id:nantokanaru0606:20190901171011j:plain
 

最近、私が感じた事を書いてみました。

日々、過ごしてるといろいろな出来事に遭遇しますが、どうせなら楽しくハッピーにいきたいですよね!

 

自分らしく、自身を持って💛