ハッピー・ライフ💛

お気に入りのコスメ、物、場所をみなさんにお知らせします!

セドナで心身ともに満喫~の旅!...をした気になった。

世界的にも有名なパワースポットである「セドナ」は私が行ってみたい場所の1つです。

みなさんも、日常生活で疲れていたりしますよね?そんな疲れた心を癒してくれて、エネルギーをチャージしてくれる場所。

言うまでもなく世界レベルです。

f:id:nantokanaru0606:20191017163559j:plain

みなさんも、心身ともに癒されたいはずです。

 

 

誰もが1度は行ってみたい「セドナ」について

・セドナとは

 セドナは、アメリカ、アリゾナ州にあります。

大自然の豊かさと美しさで絶大な人気があり世界中から観光客が訪れます。

セドナには、四季があり、年間通して過ごしやすいですが、標高4,500フィート(1,371メートル)の位置にあるため朝と昼間の気温差が激しいです。夕方以降の外出は上着をはおって出かけた方が良さそうです。
おススメの時期は、3月~5月、9月~10月。天候が安定していて、暑すぎたり寒すぎたりせず気温差が穏やかなので過ごしやすいです。初めての方にはもってこいですね。

7月、8月はかなり気温が上がるので覚悟と気合が必要です!(>_<)

紫外線もかなり強烈なのでUVケアは必須です。

セドナは、砂漠地帯で乾燥しているので水分補給もこまめに!!

f:id:nantokanaru0606:20191017185925j:plain

セドナの簡単な歴史ですが、

昔、セドナの近郊にはネイティブアメリカンが住んでいました。

いろんな部族がいたわけですが、誰もがセドナの強力なエネルギーを感じていたそうです。

セドナは、祈りの場、神聖な儀式を行う場として崇められてきました。

今では、普通に人が住んで生活していますが、人が住むことさえ許されない時期があったみたいですよ。

長い間ネイティブアメリカンに聖なる場所として崇められてきたセドナ。

その証拠として、遺跡など数多く残っているそうで、町のあちこちで見て感じることができます。

 

・4大ボルテックス

「ボルテックス」とは、地球からの強いエネルギーが感じられる場所のことです。

エネルギーは、女性エネルギーと男性エネルギーがあるそうです。

セドナは街全体がパワースポットといわれてますが、特に強力にパワーが出てる場所で有名なのが「4大ボルテックス」です。

★エアポートメサ

  セドナの街から一番近くアクセスしやすいです。街全体を見渡すことが出来ます。

  朝日、夕日がとても綺麗で美しく絶景スポットです。

  ディズニーランドで人気のある「ビックサンダーマウンテン」のモデルでもあるそ

  うですよ。

★カセドラルロック

       約2時間程のコースでトレッキングができ間近でエネルギーを体験したい方にはお

   すすめです。アップダウンが激しいコースですが、カセドラルロックの頂上には

  特に強いボルテックスが存在するそうです。

  鈍感な私でもパワーを感じとれるかなぁ~

★ボイントキャニオン

  セドナから最も離れたところにあります。「4大ボルテックス」のなかで一番強い

  エネルギーを放ってる場所です。

  ボイントキャニオンの周辺には、ネイティブアメリカンの遺跡が92か所あるそう 

  です。とても興味深いですね。

★ベルロック  

f:id:nantokanaru0606:20191020140811j:plain

  ベルロックには、なんと、うちの旦那様が仕事で訪れていたんです!!

  うらやまし~~~

  とても男性的なエネルギーが強いスポットです。力強いパワーをもらえそうです

  ね。

  「ベル」に似てるので、「ベルロック」らしいです。

www.instagram.com

www.instagram.com

・グルメ、宿泊

セドナは、グルメも充実していて高級レストランからお手軽なベーカリー、カフェなど

あります。また、テイクアウトして、大自然の中で頂くのもありですね!

www.tripadvisor.jp

セドナの主要宿泊エリア
アメリカ屈指の高級リゾート地であり、スピリチュアルな街として人気のセドナ。セドナは、商業施設などが集中している街の中心部「アップタウンエリア」と、フェニックス空港、コットンウッドなどが近い「ウエストエリア」に分けることができ、宿泊施設は、「ウエストエリア」のほうが多くなっています。しかし、レンタカーを利用しない場合であれば、交通の便が良く、便利な「アップタウンエリア」のほうがおすすめです。

https://www.travelbook.co.jp/topic/10652

セドナは、人気のリゾート地ということもあり、物価、宿泊代共に平均して高めですがリーズナブルな宿泊施設もあります。

https://www.expedia.co.jp

 

・アクセス

成田空港→ロサンゼルス空港(10時間程)

ロサンゼルス空港→フェニックススカイハーバー国際空港(1時間30分程)

フェニックススカイハーバー国際空港→セドナ直行バス(約2時間程)

 

※セドナでは、USドルに両替できないので、前もって両替するのを忘れずに!!

 

いかかでしたか?

簡単に行けるところではないけど是非行ってみたいですよね?