ハッピー・ライフ💛

お気に入りのコスメ、物、場所をみなさんにお知らせします!

千葉県最強のパワースポット香取神宮でパワー探し!

今回は、千葉県香取市にある香取神宮についてです。

 

下総国(千葉県北部)の一宮で、全国約400社の香取神社の総本社。

関東屈指のパワースポット!!と、言われてますが、さすが、香取神宮凄いです!

まず、空気感が違う。

とても澄んでいて、涼しく、思わず大きく深呼吸したくなるような感じ。

もやもやした気持ちが、すっきり洗い流されます。

f:id:nantokanaru0606:20190915132345j:plain

木々に囲まれた参道がしばらく続きます。太陽の光が葉っぱの隙間から差し込んで別世界にいる感じです。

千葉県最強の霊力をもつといわれています。感じやすい方は、ビシバシとパワーを感じるでしょうね!

 最近、運気がないな~と感じてる人は是非行ってみてください。心身ともにすっきりすること間違いなし!

ご利益としては、勝運、仕事運、厄払いなど総合的な開運です。

参道を歩いていくと、

f:id:nantokanaru0606:20190915142025j:plain

楼門があります。存在感半端ない・・・

楼門の額は、海軍の大将の東郷平八郎が書いたそうです。

f:id:nantokanaru0606:20190915144145j:plain

東郷平八郎~明治中期に活躍した旧日本海軍の提督。

 さすが、「戦の神様」を祀ってあるのも納得です。

 

 

香取神宮パワースポット

1、本殿

f:id:nantokanaru0606:20190915152930j:plain

御際神は、経津主大神(ふつぬしのおおかみ)。

タケミカヅチ大神と共に、圧倒的な強さで他の神々を沈め「勝利の神様」として崇めら

たそうです。勝運が欲しい時、試験・試合前など参拝に行くと御利益がありそうです

ね。また、新年のご挨拶に行くのもおすすめですよ!

2、三本杉

f:id:nantokanaru0606:20190915155759j:plain

地上には3本杉の木が並んでるんですが、なんと!!根っこは一緒なんです。

源頼義が祈祷がしたことによって三本に分かれたという伝説があります。

真ん中の杉は、空洞になっているので中の様子を確認することができます。

直接触れてみると、パワーをダイレクトにいただくことができますよ!

 

個人的にこの三本杉は、力強く、触れると落ち着く感じがして、行けば必ず立ち寄って
ボ~っと眺めてます。

なんでも、願い事を叶えてくれそうな不思議な杉です。

3、要石

f:id:nantokanaru0606:20190915161238j:plain

ちょっと分かりにくいですが、参道の途中に要石があります。

この要石もまた凄い!

茨城県にある鹿島神宮の要石と対になっていて、巨大なまずを押さえてくれてる不思議

な石です。鹿島神宮と、息栖神社(茨城県)、ここ香取神宮は「東国三社」と呼ばれ、

この三社を結ぶ三角形は強力なパワーが存在するらしい。

「東国三社ツアー」という1日で三社を参拝するツアーもあります。

三社のご利益を一気にgetしちゃいましょう!!

 

katori-jingu.or.jp